
--年--月--日 --:--


いよいよ、明日から(>▽<)

2006年01月31日 00:54

今日は、箱崎宮での必勝祈願でしたね!!
いつか、あのホークスの絵馬を拝みたいなぁなんて思ってますが・・・。
そして、いよいよ明日からは(もう、今日になっちゃいましたが)、いよいよ始まりますね。
[いよいよ、明日から(>▽<)]の続きを読む

プレキャンプ・・・。

2006年01月29日 21:48

長崎から帰ってきてから、何かと忙しく、書き込みできませんでした(>_<)

仕事の研修レポートの締切に終われ、うたたねする日が続いてホントは、長崎にいく前に終わらせておく予定だったんですが・・・。
で、やっと終わったら昨日は飲み会で、結局明け方まで、飲んで唄ってました
そんな訳で、元気がとりえの私も、さすがに疲れがたまってきちゃってますが、キャンプに向けてそんなことは言ってられないので早く復活させないといけないなぁ

今日は、ナギがテレビ出演でしたね(^^) 私は、仕事でまだ観てませんが、妹がしっかり録画してくれてると思うので見るのが楽しみ♪

今日、一番ショックだったのは、ワッチが生目でプレキャンプなるものをしてたということ!佐世保でのジョーたちとの自主トレを打ち上げてから、宮崎にきてたなんて~(;_;)
ブルペンにも入り、宿舎まで秋と同じく自転車通勤!観に行きたかったなぁ(T_T)/~
でも、きっと人にはみられずに練習したかったんだろうなぁと思ったりもするし、キャンプインまで待ってよう
もう、あと2日ですしね。開幕チケットの発売も近付き、今シーズンも始まるなっとわくわくドキドキ(^0^)

やっぱり、ワッチにあいたかったなぁ(>_<)

野球教室 @長崎

2006年01月26日 02:36

ブログでちゃんとしたレポ書くのは初めてなので、上手く伝わるかどうか心配ですが・・・。
この日の長崎は、とってもいいお天気でした。風邪は冷たかったけど!
20060425225221.jpg

長崎県営ビックNスタジアム。↑
屋外の球場は、やっぱり気持ちいですね。結構市内の中心部にありました。
[野球教室 @長崎]の続きを読む

IN 長崎

2006年01月22日 21:36

20060122213607
今日は、早朝に出発して長崎の野球教室へ! 朝は、霧が深く車も凍り付いてて天気大丈夫?と思いましたが、長崎へ到着した時には、風は冷たいけど、快晴でよかったです(^^)v
ワッチとまぁくんと三瀬さんのピッチャー3人が今回の先生!キャチボールに始まり、守備やノック、最後はバッティング指導までしてました(^^ゞ
ワッチは、バッティング指導してる時が、一番はりきってました! 身振り手振りで楽しそう。
最後にロングティ対決があり、ホークスの中では、まぁくんが一番飛んでましたよ(^O^)

また、帰ったらもうちょっと詳しくレポしたいと思います(*^_^*)

写メなので、画像みにくいですが…。

行ってきます!

2006年01月21日 23:59

明日から、1泊2日で長崎へ遊びに行ってきます!
目的はいうと『郷土とともに 夢のホークス戦士野球教室』を観に行くこと。参加選手は、和田くん、三瀬さん、馬原くんの3人。
今年初の、ワッチに会えるのでとーっても楽しみ(^0^)

[行ってきます!]の続きを読む

WBCの日程

2006年01月20日 01:02

新しい代表のユニがお披露目され、WBCのチケット発売も始まりましたね。ユニのお披露目、どうせならワッチ&宗くん&スギだったらよかったのにっと思っちゃいました。
『WBC』出る?出ない?で辞退する選手も現れて、どうなっちゃうんだろう?と思ってたけど、やっぱり楽しみにしてる私たち。


今日も、あんずが書いてます(^0^)
[WBCの日程]の続きを読む

今年も鷹三昧。

2006年01月18日 23:16

私たち姉妹の新年初のホークスイベントは、今年も宗くんから始まりました。「今年も」ってのは、思えばここ2年、ワッチと三瀬さんのトークショーで年が終わり、宗くんのトークショーで年が明けるってのが続いてるなぁ。
オフの間も、鷹バナシから離れられないんだなって。それに、オフだからこそ、見ることが出来る新たな1面を発見することもひとつの楽しみだったりするわけで。


先週の土・日と姶良の『チーム川』の自主トレを観に行ってきました。 姶良までは、結構近いんです。
キャンプもそうだけど、シーズンよりも選手を近くに感じる機会はこの時期なんですよね。こういう時期は、ココに住んでてよかったなぁとつくづく思う毎日。

私たちが行った日には、ちょうど地元の少年たちとの野球教室もあって宗くんも正太郎も山崎くんも先生になってて、宗くんなんて「今日は宗リン先生と呼んでください」とか言ってたし☆そのあとの、少年たちとの試合でも、少年たちに本気になってたり、逆転勝ちで大喜びしてたり、観てる私たちも楽しんじゃってました。
このときの、様子をもっとレポしたいんですが、上手く画像がアップできなくて(泣)お勉強して、そのうちまたレポしますね。


こんな感じなので、今年1年も生活がホークス中心に回っていってしまうんだろうなぁ。

ブログはじめました!

2006年01月17日 20:13

ブログをはじめよう!っと思いながら、今日に至りました。
ブログ初心者なので、上手くいくのか不安いっぱいですが、日常のコトや感じたことなど、思うままに綴っていこうと思ってます。

いちお、自己紹介を。
姉『あんず』と妹『なつ』のふたりでやっていきます。
話の中心は、ふたりとも大好きなホークスネタになると思われますが・・・。
ホークスを応援するようになって、家族の話題も自然とホークス話も多くなり今では、父も母もはまってしまってます(笑)でも、みんなで、大好きな野球の話ができるって幸せだなぁと思いますよ。
ホークスを通じていろんな方とも出会うことができました。
これからも、たくさんの方とお話できたらいいなと思ってます。




