
--年--月--日 --:--


ナギ・・・

2006年05月31日 21:02

ご無沙汰していました・・・なつです(^^)
先日お会いできたマツケンさん、フリージアさん、ブースカさん、
そして残念ながらお会いできなかったりかさん、ヒカリンさん、
関鷹さん、なかなかコメントも書き込めずにすみませんでした(>_<)

[ナギ・・・]の続きを読む

渚くんは大丈夫かな?

2006年05月30日 23:28

あー、こんな試合が観たかったなぁ・・・という、叫びは胸にしまって。
本日の結果
福岡ソフトバンクホークス VS 横浜ベースターズ 8-3

今日は、新垣渚の先発。ビジター球場だし、打席もみれるねぇとなつとテレビ観戦してました。
といっても、なつはこの月末で仕事を自宅にお持ち帰りしてたので、PCに向かいつつの応援でした。

[渚くんは大丈夫かな?]の続きを読む

連敗・・・。

2006年05月28日 23:53

観戦2連戦とも負けちゃいました・・・。
久々のドーム観戦だったし、勝って、花火見たかったです。

帰りのバスの中は、疲れてるのにバスが結構揺れて、なかなか寝付けず、疲労度が倍っていう状態になってしまいました。

今回は、たくさんの方とお会いできたので、とても嬉しかったです♪
こうやって、鷹友さんが増えるって、すごいなぁって感じてます。

今日は、疲れたのでレポはまた、後日書きます。
みなさん、おつかれさまでした(≧▽≦)

1点届かなかった…。

2006年05月27日 23:58

今日は、なつと観戦してきました!!
結果は、1点差で負けちゃいました(>_<)

テラはちょっと打たれ過ぎちゃいましたね。
でも、あとを引き継いだ、誠さん、篠原さん、藤岡くんはしっかりと抑えてくれたので、余計に残念です。
ホテルに着いてスポーツニュース観てたら、福留選手は、ツーベースがでてたら、サイクルヒット達成だったらしいですね。

ズレータのHRが出たときは、今日は勝てる!!って思ったのになぁ(-_-)

そして、今日は、マツケンさん・フリージアさん・ブースカさんとお会いすることが出来ました(*^^*)
こうやって、鷹友さんと会って話が出来るってすごいコトだなって改めて思いました。今日、お会いできたみなさま。ありがとうございました。
私もなつも人見知りするので、緊張してちょっと舞い上がってたと思います(^o^;)

明日は、私だけ内野で観戦してきます!
スギにパワーを送ってきます!!
りかさんには、明日はお会いできるといいなぁと思ってます(^-^)v

みなさん、おつかれさまでした(*^^*)

完封勝利で今年も負けないエース☆

2006年05月26日 23:57

今日は、和巳さんの表情が豊かで和巳さんのいろんな表情でも楽しんでました^^。
それだけ、ゲーム展開にも余裕があったということですね。
今日の結果は・・・
福岡ソフトバンクホークス VS 中日ドラゴンズ  5-0

なんと、和巳さんは今季初完封勝利に加えて、
交流戦無傷の8連勝☆☆
昨年の交流戦を含め、これでセ・リーグ全球団から白星をマーク

しました。やっぱり、負けないエースだなぁ、斉藤和巳というお方はv(´∀`*v)ピース

[完封勝利で今年も負けないエース☆]の続きを読む

横浜に2勝1敗

2006年05月25日 23:59

ココ最近は、和田くんの試合をリアルタイムで観ることができなくて、悲しい水曜日がつづいてます。
きっと、私が観てないから勝てないんだ!!とかって勝手に思ったりしちゃってますけど(笑)
昨日は、味方が点を取ってくれたのに、すぐに点を取られてしまっては・・・。
勝ち☆を手にして欲しかったです。
すごーく、悔しそうな表情でしたもんね、試合後の和田くん。
藤岡くんにプロ初勝利がついて嬉しいけど、やっぱりワッチの悔しさの方が強かったりしますね。

今日は、神内くんは、無念の降板。豆がつぶれてしまうというアクシデントが。
きっと、神内くんも悔しかったんだろうな。投手リレーで完封かな?って思ってたんですけど。
打線も久々にスタメンで活躍の松田くんに、ベテラン大道さん。
『5+55』のヒーローインタもよかったですね^^。
ズレータがちょっと、ブレークきになってるのは気になるところですが・・・。


[横浜に2勝1敗]の続きを読む

宗くんと青木くん☆★

2006年05月23日 00:18

昨日の試合は、テレビ観戦でも疲れたので、今日は寝不足でしたね。
選手のみなさまは、休養はしっかりとれたのかな??今日は、移動日でもあったから、なかなかゆっくりはできないでしょうね・・・。
で、スポーツニュース見てたら、宗くんと青木くんが登場してきちゃいました!!
明日から、オールスターのファン投票がはじまるそうで、その記者発表の模様でした。
宗くんは『野球というのはおもしろいということをわかってもらえるようにアピールしていきたいと思います』と話してました!

今年のオールスターは“神宮”と“宮崎”で開催されます。ということは、地元宮崎にオールスターの選手がそろうということなんですよねぇ(^^)
これは何としてでも、休みとチケットを取らないといけません!!

宗くんも青木くんもきっと選ばれるでしょうしね☆
昨日までは敵だった青木くんですが、宮崎出身選手だし実は応援してたりもするんですが・・・。
ホークスからは、誰が選ばれるんでしょう??何人くらいかな?

もう、すでにワクワクしてきました(*^^*)楽しみだなぁ♪♪ 7月がまちどおしい(≧▽≦)

さぁ、福岡に帰ってきて横浜・中日との試合ですね!! まずはナギとワッチでしっかり連勝してくださ~い☆☆

今日こそ、ヒーロー☆

2006年05月22日 01:13

はぁ。今日の試合(もう、日付変わっちゃったので昨日になるのか・・・)は観てるのも疲れました。
というか、心臓に悪い試合展開でした。

でもでも、延長12回。
昨日もプロ初ホームランを放った勝己くんが、今日こそヒーローになってくれました(≧▽≦)
スタメンマスクでなく途中出場だったけど、しっかりと自分の役目を果たしてくれましたね!!
その後も、宮路さん・大村さんと続いて、この回に3点を奪い取ったホークス。
しかし、その裏。
ヤクルトもすんなり勝たせてはくれず、満塁のピンチを招いたけど、なんとか誠さんが抑えてくれてゲームセット!!

終わってみれば、5時間を越える試合になりましたね。
勝つのと負けるのとでは、大きく違ったことでしょう。
勝ててよかった☆ ホントによかったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残塁が多かったり、エラーがでたり、ワイルドピッチもあり・・・、色々とミスも多いし、言いたいこともありますけどね。

とにかく、勝ててよかったです。
選手のみなさん、そして最後まで球場で応援してたみなさま本当におつかれさまでした(>▽<)
明日は(今日でした)移動日。試合はないので、少しでも疲れを取ってくださいね。

王監督に、少し遅れたけどバースデープレゼントを渡せましたね☆


王監督の誕生日だったのに・・・。

2006年05月20日 23:55

ヤクルトとの2戦目。お天気が心配だったけど、30分遅れで試合開始。
う~ん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は、打たれすぎ。テラも踏ん張れないし、変わった陽くん・誠さん・倉野さん炎上しすぎ!!
倉野さんは、先発候補で上がってきたのかな?とも思ってたんだけど。
投手がしっかり、試合を作って抑えないとやはり、勝てませんね<丶´Д`>ゲッソリ

でも、こんなときは打てないんですよね。
勝己くんにプロ入り初ホームランがでたのにぃ――!!
勝己くんおめでとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これが、勝ち試合ならもっとよかったのにね。
次は、本拠地での初ホームランを期待してま~す☆☆

それから、宗くんのエラーも気になるんですけどね。
まだ、完全に神の手は治ってないのかしら??
今日も、何度か首かしげてる場面あったしな。
今日は、宗くんのトコに打球が飛ぶとハラハラしながらみちゃってました。

今日みたいに、完敗した試合のことは忘れて、明日に備えましょう!!
スギちゃん、最後は頼んだよ!!ヤクルトに勝ち越してね☆☆

最後に
王監督お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

エース和巳☆ 初安打・初打点!!

2006年05月19日 22:34

昨日は、神内くんの初勝利で3連敗は阻止したホークス☆
ホント、神内くんはよく投げてくれましたね!! 
ナギとワッチの4本柱で連敗してしまったあとの勝利なので、神内くんありがとう
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

今日から交流戦は絶好調の東京ヤクルトとの3連戦がスタート!!
昨日までは、雨で流れても逆にいいのかも??とか思ったりもしたけど、昨日の勝利で、今日は絶対試合があってほし~~って思ってました。
そして、今日の結果は・・・
福岡ソフトバンクホークス VS 東京ヤクルトスワローズ  6-3(8回コールド)
[エース和巳☆ 初安打・初打点!!]の続きを読む

なんでかなぁ(>_<)

2006年05月18日 00:18

ナギとワッチで勝てなかった…。
ふたりそろって負けちゃうと、ショックですね(ナギには負けはつかなかったけど)

やっぱり、投手が頑張って抑えないと、駄目なんでしょうか。
ワッチも悪いなりには頑張ってたとは思うんですけどね…。
打てないと勝てないんですよね!! ここぞって時に一本がでるといいのになぁ。
それから、タイムリーエラーだけはしないでくださいね。野手のみなさま。

誰か、この悪い流れを立ちきってくれないかなあ?!
とにかく、気持をきりかえて、まず1勝を☆☆☆

☆宗rin52☆

2006年05月15日 20:32

行ってきました!!姶良町に!!
宗くんが、WBCのメダルを故郷に持ち帰ってくれていて、その展示が1週間ほど宗くんの地元姶良町で昨日まであってました。
私の住んでるトコから、結構近いんですけど、最終日の昨日ようやく行くことができました。
        20060515201005.jpg
         ↑こんな感じで展示してありました。
写真とってもいいですか?と聞くといいですよとのことで。撮影してきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

[☆宗rin52☆]の続きを読む

まずは、3勝3敗☆

2006年05月14日 23:55

ホークス、今日は勝ちましたぁ!!
  福岡ソフトバンクホークス VS 阪神タイガース  7-3

今日の先発スギは、ナギに負けじと6勝目☆
なんだか、この交流戦6連戦は、ナギの勝利ではじまり、スギの勝利で終わるんでしょうかね。
同級生ライバルが同じチームにいるっていいことですよね(´∀`*)ウフフ
もちろん、ワッチもはやくこの場所に戻ってきてもらわないといけないんですけど…(;´Д`)ウウッ…
[まずは、3勝3敗☆]の続きを読む

21ばんと18ばん。

2006年05月13日 23:46

う~ん・・・。今日は、負けちゃいました。
今年のホークスは、連勝するのが難しいのか(´;ω;`)ウッ…
昨日、和巳さんの好投でこのまま波に乗ってくれる!って思ったのにな。柴っちや本間さん、ベテランさんの活躍なしでは今の、ホークスは語れませんからね。
今日も、9回に代打宮路ぃが粘ってフォアボール、そして大村さんのホームランヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
でも、残塁が多かった。そして、三瀬っちが打たれてしまった・・・。
テラに負けがついてしまったのが、なんだか悲しいなとも思います。
[21ばんと18ばん。]の続きを読む

勝てなかった(T_T)

2006年05月10日 23:51

本日も携帯からブログ更新です。

昨日の渚につづいて、今日のワッチも勝ぞぉ~って思ってたのになぁ。今日は、打たれてしまいました。昨日のナギに抑えられた借りを返すように…。

今日も、試合はみれてません。なので、詳しい内容はわかんないんですけど。
初回に早々と、つかまってしまったようで。やっぱり、四球はいけない!!今日のワッチは先頭打者にフォアボールを与えてしまってから崩れてしまいました。その後立ち直ったかな?と思ったら、一発をあびてしまい、5失点(´Д`)
最短の5回でKOされちゃいました。

和田くんは、相当ショックを受けてたようで、試合後のコメントもなし。いつもなら、負けたときでも自分で敗因を分析するんだけど。前回が、文句のつけようのないピッチングだったし、背中の痛みもよくなってきてたところでだったから余計に今日、打たれたのが悔しかったんだろうな(>_<)
今日のバッテリーは勝己くん。昨日の試合で負傷したから大丈夫なんだろうか?と想ってました。痛み止めも飲まないで試合にでてたんですね!そして、ブログも更新してくれてて。ファンに心配をかけたくないって思いが嬉しかったり。
勝己くんにとって、今は一番大事な時期なのかもしれませんね。

ワッチは、立ち直ってくれるとは思いますが、やはり心配だなぁ…。今年は、なかなか波にのれません。
好調がつづかなくて。
それにしても、ワッチが投げるときはやっぱり打ってくれないんだよな(T_T)
がんばれ~!!和田毅☆☆

ナギ☆おめでと~う☆☆

2006年05月09日 23:09

今日は、新垣渚投手の26回目のお誕生日♪♪
Happy Birthday 渚(≧▽≦)

そして、そんなお誕生日に無四球完封で勝利を手にするナギはすごいねぇ!!

私は、実は試合はみてません(>_<)仕事は終わっても完成させないといけないレポートがあって、病院に居残り。
携帯サイトみながらあー、試合が観たい!っていう欲求に負けて、ケーチャンをPCの横に。ちょうど、本間さんのHR!!!
そのまま、試合終了まで見届けて。ヒーローインタはぐっと我慢して再び、レポート作成へ。

なつから聞いたり、スポーツニュースでみて、びっくりしたこと。『勝己くん、前歯大丈夫??』ニュースでみたら、歯が飛んでく瞬間が…。
その勝己くんの犠牲フライで、先制。すごい痛みだろうに、顔が腫れちゃうだろうに、最後までマスクをかぶって試合にでるってすばらしい。
渚も『山崎のおかげだ』って何度もいってたみたいだし。
ナギも、球のキレもよく、スピードも出てたようで、今季一番といっていいようなピッチング!!やはり、無四球ってとこが、バロメーターなのかな??
打線も、ナギが投げると打つんだよね☆ 江川くんは、しっかり回ってきたチャンスを自分のものにできたし!!

自分の誕生日に、先発がめぐってくることも、すごい確率なのに、勝利を手にする渚はやはりただ者ではないですね。
ハーラートップ・無傷の6勝目☆ こぐまちゃん応援デーも新垣渚デーになりました(*^^*)
そして、誕生日バッテリーになるかと思ったマットン。もおめでとう(^-^)v

山崎くんの歯歯大丈夫かな?? ワッチの球も受けてもらいたいんだけどなぁ。

阿蘇ドライブ

2006年05月08日 23:53

GWも終わって、今日からいつもの日常が始まりした。
私的には、あんまり連休で休んだって言う感覚はないんですが、いつも通りに働いてましたし。
でも、やっぱり連休明けの仕事は忙しいものですね。連休で、いろんな予定が今週に回ってきてるので、大変です。しばらくは、忙しい日々が続くのかな・・・。
いちお、私も少しはGWを味わいたいと思って、ちょっと遠出のドライブに日帰りで出かけました。
私を除いては、うちの家族は連休を楽しんでましたからね。
お天気も良くて、とっても気持ちよかったです。

[阿蘇ドライブ]の続きを読む

西武に2勝1敗☆

2006年05月07日 22:16

和巳さんで、負けちゃったときは西武に連敗しちゃわないかな?って心配もしてたんですけど、そんな心配はいりませんでした(∀`*ゞ)テヘッ
この西武との3連戦、2勝1敗で終了。
そして、ホークスは2位通過で交流戦を迎えることになりました。
[西武に2勝1敗☆]の続きを読む

和田毅 完封勝利で3勝目☆

2006年05月03日 23:45

何と言っても、今日はワッチの素晴らしいピッチングにつきないです!
今日の結果は・・・
 福岡ソフトバンクホークス VS 千葉ロッテマリーンズ  1-0
今日は、和田くんへの援護は1点で十分すぎるほどだったみたいですね(≧▽≦)
[和田毅 完封勝利で3勝目☆]の続きを読む

勝てなかった・・・(>_<)

2006年05月02日 23:47

今日から、ロッテとの『倍返し』シリーズ!!
5月最初の試合だし、何よりロッテ戦だし、渚が先発だし・・・。
今日は、勝つよね!?っと思ってたのに、終わってみれば
  福岡ソフトバンクホークス VS 千葉ロッテマリーンズ  6-4
[勝てなかった・・・(>_<)]の続きを読む



