
--年--月--日 --:--


倍返し×3☆☆☆

2006年07月28日 18:37

この、ロッテ3連戦はいい試合ばかりでしたね。
今季のロッテ戦のスローガンは『倍返し』
まさしく、倍返し完了でございます。というか、3試合とも観に行ってたら、6回も花火がみれたんだよ!って思うと・・・。
こんな時に、ドームまでワープしていきたい気分(笑)
[倍返し×3☆☆☆]の続きを読む

サヨナラ勝ち☆

2006年07月27日 16:21

昨日の試合、みたかったなぁ。ワッチのピッチングに、辻さんのホームラン、そして松中さんのサヨナラ!!
試合展開早かったし。仕事終わったら、ゲームも終わってしまってました。

ワッチは、途中までノーヒットピッチングで、いい和田毅の日だったみたい。
ピンチを向かえたけど、1点に抑えたとこが、よかった☆☆
そして、代打の松中さんが、決めてくれましたぁ!!!

いい形で終われたし、今日も勝って、ロッテに3連勝といきますよ!!
和巳さん先発だし、みんな和巳さん大好きだから(笑)、打ってくれるだろうしな(≧▽≦)

オールスターIN宮崎レポ① 

2006年07月25日 23:55

いよいよ、後半戦突入!!
後半戦の開幕投手は、ナギでした。
あーぁ、和田くんかと思ったりもしたけど、最近の活躍を思うとナギで納得。

今日のナギは、ボールが定まらず何度か危ない球や、すっぽ抜ける球があったりで、冷や冷やもしたけど、8勝目ゲット。
野手のみんなに助けられた勝利でした。
何といっても、九共の先輩、田上さんの活躍のおかげ☆☆
ヒーローインタもこのふたり。ふたりとも揃って、やっと笑顔がみれたね♪♪
この調子で、明日のワッチもヨロシク頼みますよ!!

えっと、オールスターのレポをちょっとづつですが、書いていこうと思うので、お暇な方はご覧くださ~い。
[オールスターIN宮崎レポ① ]の続きを読む

楽しかったなぁ(≧▽≦)

2006年07月24日 22:00

オールスター、無事に宮崎で開催されてよかった♪
雨で、延期になったのも含めてこの2日間、とっても興奮して楽しくて、感動しましたぁ☆☆

お天気に悩まされたけど、野外球場での野球観戦はよかった。気持よかったです。
地元開催って、何か特別な感じだし、絶対に試合してほしかったし、開催決まった時は、嬉しいというか、安心してました☆

オールスター、終わってしまってちょっと寂しかったりするんですが。
後半戦も始まるし、そんなことは言ってられませんね。

いろんなことがあったこの2日間。追って、また、レポしたいと思います(^-^)v

試合開始☆

2006年07月23日 18:21

20060723181825
心配してた雨もあがって、いい天気になって、暑いくらいです!

席は上の方で、ちょっと遠いですが、満喫してきます♪♪

みたい選手がいっぱいで、どこをみたらいいか悩んじゃいます(笑)

18年ぶりの雨天順延

2006年07月22日 20:40

今日のオールスター第2戦は、雨天中止(´Д⊂ヽウェェェン
楽しみは、明日にとっておくことに…。
というか、明日は、試合あるよね??
今日の宮崎は、朝からすごい雨でした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

[18年ぶりの雨天順延]の続きを読む

忙しいな・・・。

2006年07月21日 23:55

福岡から、帰って来て仕事もハードで。
なかなか、疲れがとれないですね。
今までは、結構元気だったんだけど、今回はさすがにくたくたでした。

鷹の祭典のレポも書きながら、PCの前で寝ちゃってました。
なので、また後ほど。
明日は、いよいよ宮崎にオールスターがやってきます!!
疲れたとか言ってる場合じゃなくて(笑)

それから、宗くんの母校『鹿児島工業高校』甲子園出場おめでとう☆
決勝戦、見てたんですが、終盤に追いつかれてハラハラドキドキしちゃいました。
宗くんも、大喜びだったみたいですね♪♪
宮崎は、ベスト4が出揃ったところ。明日は、オールスターのため、試合はありません。出身校ではないですが、地元の高校が残ってるので頑張って欲しいんですよね!!
っていうか、いいな同じ球場で野球できてって思ったり。

イチバンの問題は、お天気。
神宮で第1戦目があっただけで、まずは一安心したところ。
これで、延期になっても試合はできるわけで。

ホークスの選手は、なかなか活躍できませんでしたね。
まぁ、宮崎で大暴れしてくれるために温存してくれてるんだと思ってるんですけど。
しかも、先発は和巳さんなので、ドキドキです。

オールスターを地元で見れるなんて、もうないかもしれないし、思いっきり楽しんできます(≧▽≦)

思いはひとつ☆

2006年07月19日 12:48

まだ、疲れがとれなくて、昨日も気付けば、寝ちゃってました。

昨日は、すごい試合でしたね!
仕事終わってから、携帯チェックしたら、1-0で勝ってるとこだったし、ナギが守りきるよなぁと思って帰宅。
昨日は、疲れたしお弁当買って帰ろうと思って寄り道して帰りました。で、待ってる間に携帯みたら、5ー1になってるじゃないですか!!
思わず、ケーチャン開いたらあの8回の攻撃で、逆転した時には、お店の中なのに、手たたいちゃってましたよ(((^_^;)

あんな、逆転するなんてすごいです!だけど、ワッチの時に打ってくれてもいいのにぃ…って。あー、こんな試合みたかったなぁなんて。
辻さん、初のお立ち台☆
嬉しいですね♪♪

フミヤさんの生歌にもビックリ! ドームできいたら、感動も倍だろうな☆
ホントは、17日の予定だったんじゃ?黄色ユニ着てたし。

ベンチでは、負ける気はしてなかったと、森脇さんは、話してました。
いよいよ、今日で前半戦も終わり。いい試合がみたいです!
あー、でも仕事が今日も遅くなりそうだな…。

ただいまです!

2006年07月17日 23:56

観戦2日目。鷹の祭典も最終日。そして、今日の先発はワッチ。
だったんですが、負けちゃいました。
ワッチは、悪い日の和田くんだったようで、ワッチの笑顔をみることはできなかったなぁ。
こんな日には、打線もなかなかつながらなくて…。

イロイロと書きたいこともあったりするんだけど、さすがに今日は疲れました(>_<)
観戦レポは、また後日に。
観戦されたみなさんも、お疲れさまでした。

王監督も、無事に手術が終わったんですね。
明日は、ナギがワッチの分まで頑張ってくれますように☆☆

観戦初勝利☆☆

2006年07月16日 22:15

ようやく、ドーム観戦で私にとっての初勝利でした☆☆

今日は、テラが頑張りました!!
最初は、どうかな?と思いましたが、2安打完封勝利☆
プロ初完封だったんですね(^^)v
勝己くんとのバッテリーもよくて、ヒーローインタもこのふたり。今日は、3塁側の前の方で観戦だったので、3塁側のフィールドシートのファンと握手してる勝己くんを羨ましくみてました。
テラの頑張りは、同じ宮崎人として、感激です。今日は、花火もルーフオープンも2次会もみれて、大満足。
勝利は、いいものですね(≧▽≦)

都市高で、渋滞に巻き込まれたり、カメラが動かなくなるというハプニングもありましたが、楽しかったなぁ♪♪

明日は、いよいよ和田くん。
ワッチ先発の試合も、今年初!! 私が、緊張しちゃってますが(笑)
頑張って応援してきます!!

復活☆渚☆

2006年07月12日 23:15

今日も、ホークス勝ちました☆☆
先発は、ナギ。
和巳さん・和田くんと先発ピッチャーが、試合を作り2試合連続完投勝利中です。
もちろん、ナギもふたりに負けない活躍でしたよ(*^^*)
前回は、志願して9回まで投げきったけど、惜しくも勝ち☆はつかなかった。
そして、今日は8回・5安打・8奪三振で7勝目。
おめでとう☆☆渚(≧▽≦)
9回を投げたまぁくんも19セーブ目を挙げました!

スタメンメールみて、松中さんは??と。
このような状況だから、自分が頑張らないとって無理したのかな?と思うと心配ですけどね。
ズレータが今日は、当たってましたね。久々にみたホームラン☆
ズレータのホームランが久々というか、ホークスのホームランも久々だよなぁと思ったり。
柴っちは、やっぱり5・6番とかの方が打ちやすいのかな?

ナギスマイルも、やっばりいい♪♪
予想もしてなかった怪我で、戦線離脱してたけど、もう、ナギは大丈夫ですね!この、ピッチングなら!

ワッチ→ナギの連勝は、すご~く嬉しい(^ー^)
さぁ、明日の神内くんも頑張ってね!!

無四球で完封☆☆

2006年07月12日 00:33

もう、昨日になってしまいましたが、ワッチ頑張りました☆
前回が、和田くんらしくないピッチングだっただけに、本当はちょこっと心配だったりもしたんですが…。
そんな心配はいりませんでしたねε-(´∀`*)ホッ
福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバッファローズ 6-0
完封勝利で、8勝目☆ワッチおめでとう☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
[無四球で完封☆☆]の続きを読む

もうすぐ。

2006年07月09日 23:27

今日は、雨で中止でしたね。試合、してほしかったなぁと思いましたが、お天気にはかないませんね(*_*)

来週は、野球一色になりそうです!
16・17日は、鷹の祭典で福岡へ。そして、22日は地元宮崎でオールスター開催。

最近は、仕事も忙しいし、職場の人間関係って難しいなと思ったりで、凹みモードだったり、何か、変わりたいなあと思う毎日だったりするんですが。
とりあえず、この野球観戦を励みに乗りきれるかなって思ったりしてます。

観戦にむけて、ボードも新調しようと考え中なんで。まぁ、私は無器用なので、なつにお手伝いもらわないといけないんですけどね(((^^;)

明日まで行ったら、今週は運よく、火・水が休みなので、明日も1日頑張らないとな!!

1日1勝。それを目指して☆☆

2006年07月08日 23:54

王監督がチームを離れて、最初の試合。
そして、今日は土曜日。何といっても魔の土曜日は8連敗中…。
やっぱり、こんな大事な日の先発はこの人しかいないでしょう!
福岡ソフトバンクホークス VS 楽天ゴールデンイーグルス 9-1
和巳さんが、ハーラートップの11勝を完投勝利で手にしました。
[1日1勝。それを目指して☆☆]の続きを読む

心配です…。

2006年07月06日 01:12

突然のことで、びっくりです。正直、ショックが大きくて、信じられませんでした。
最近は、王監督の体調は気になってましたが、入院・手術が緊急で必要なほどだったなんて、思ってもみませんでした。
会見をみながら、涙が出そうでした。
ひとつひとつの言葉に胸が熱くなりました。
大好きな野球から離れるのが残念だし、悔しい思いでいっぱい。
ファンの人にも本当に申し訳ない。
その分は、選手とコーチが頑張ってくれると思う。必ず秋には、3年ぶりの日本一を奪還してくれると思う。私は、いつ戻ってこれるかわかんないのだから…と。

これから、イチバン大変なのは監督と支える家族。
手術の経過が順調に回復してほしいものです。
治療に専念して、今はゆっくり休養してもらいたいです。そして、1日でも早く、王監督の元気な姿がみれることを願うだけですね。

今日は、試合は最終回しかみれなかったんですが、最後の松中さんの涙は、試合に負けた悔しさだけでなく、こんな理由もあったんだなと思います。ずっと試合を観てたなつは、選手みんなが、いつもとは違う表情だったし、放心状態みたいな感じだったよって言ってました。選手にも、今日は勝ちたかったって思いが強かったんだろうな。

王監督の存在の大きさを改めて感じました。やっぱり、ホークスの中心にいて、当たり前なんですよね。

今は、ベンチの前でガッツポーズして喜ぶ監督の姿が1日でも早くみれることを願うだけです。
そして、ホークスを力一杯応援することですね。

負けちゃった。

2006年07月04日 23:43

本日も携帯から更新です。
今日は、和田くん先発だし、時間通り帰って、中継みてって思ってたのに…。
帰りついたのは、試合が終わるころでした。仕事は、なんとか終わったけど色々と雑用が残ってて、帰れず。なので、ケーチャン片手に雑用の片付けしてたんですけど。

ワッチが、5回(だったかな?)の最後のバッターを三振にとって、よしっ!と思ったトコで、携帯の充電切れる(゜ロ゜;
はぁ~、こんなことって…。

まぁ、試合展開は、予想外でしたね。乱打戦になるとは。
ワッチの調子はイマイチで。一発病もでちゃった(>_<)
試合みてないし、よくわからないのでこの辺で。
首位との直接対決☆連敗はしないでくださいね。
明日は、ナギかな??
復活勝利を期待してるよ♪

オールスターファン投票★

2006年07月04日 00:12

今日は、ファン投票の発表日!
ホークスからは
宗くん・まぁくん・柴っち・本間さんの4人が選ばれました☆
おめでと~う(≧▽≦)
信彦さんが、選ばれなかったのが残念…。
和巳さんに大村さんもあともうちょっと。
まぁ、監督推薦で選ばれるだろうけど(*^^*)
その、監督推薦枠の発表は明日!
う~ん…、ワッチもナギも難しいかな??

また、明日が楽しみ♪♪

今年は、何と言っても、宮崎で開催されるから、もうドキドキですよ☆
待ち通しいな(^з^)-☆

風が吹いた☆☆

2006年07月02日 23:50

千葉マリンでのロッテ3連戦!!
1勝1敗で今日の3戦目。
初戦は、和巳さんが、今季10勝一番乗りを果たしました。4年連続の2ケタ勝利をマーク☆☆
さすがです、和巳さんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
で、2戦目は魔の土曜日で勝てません…。なんで、土曜日はダメなんだろう??
そして、今日は勝ちましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
福岡ソフトバンクホークス VS 千葉ロッテマリーンズ 10-7

[風が吹いた☆☆]の続きを読む



