スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トレード。

2006年12月05日 18:23

今日は、研修も久々早く終わって、とりあえずネット開いてみたらビックリすることが!!
ソフトBが寺原と交換で横浜多村を獲得
テラがホークスからいなくなるとは…。
確かに、ここ最近テラの調子はなかなかよくならなかったけど、今年、活躍できなかったら…って噂もあったりもしたんだけど、テラはホークスにずっといるんだろうなぁって思ってた。なんとなくなんだけど。やっぱり、宮崎出身のホークス選手ってのがあるからかな。
そんな中での、このトレードの話。
正直、びっくりで???って感じでしたけど。
多村選手の『驚いています。今は頭の中を1回整理したいと思います』っていう、言葉のとおり。

テラは、宮崎出身だし身近な感じもしつつ、活躍するのをすごく楽しみにしてたしな。
今年の鷹の祭典のプロ5年目で初の完封勝利を挙げたときの試合を観戦できて、すごく嬉しかったのを今でも思い出すなぁ。

『心機一転、横浜で頑張ります』とテラはコメントしてるから、横浜でも頑張ってほしいなとは思うけど、やっぱり淋しいですね。
秋キャンプで、雨の中、たくさんサインしたり写真とってくれたりしてましたしね。
宮崎人には、寺原隼人って選手の活躍は、特に楽しみだし期待してると思いますね。

そして、トレードでやってくる多村さん。
こっちも、まだ実感はわきませんんね。
多村さんは、外野手だからまたもや外野手争いが激しくなるのかな??
センター?ライト?
WBC見てたり、交流戦とかで戦ってるのをみてて、多村選手は好きな選手のひとりだし、多村さんが、どうこうってのは関係なく、来年は正太郎とか城所くんとかにもレギュラーとってほしいって思ってたし、複雑な感じもあるかな。
それ以上に、多村さんが複雑な気持ちっていうか、まだ整理しきれないんだろうなって思います。

こういうツーショットも見れなくなるんだね→渚ブログ
日曜に、横浜の友達と会ったときに、来年はハマスタに観戦に来れるといいなぁって話してたけど、まさか、テラが横浜に行くことになるとは思ってなかったしね。
テラ、横浜に行っても頑張ってね!!
交流戦で対戦したときに、テラの成長がみれるといいなって思います!!

そうだ、16日の野球教室にはテラは来てくれないのかな??
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | EyDzTc06

    多村さんのことは嫌いではない、というか寧ろ応援してる選手なんですけど…
    でも、テラちゃんがいなくなることがまだ実感として湧きません。
    2人にとって前向きないいトレードになることを願うのみなんですが、最近のフロントにはちょっと・・・って感じで。。

    いいのかな?このままで・・・って感じさえも。
    ズレータを引き留めない球団の理由が垣間見えた気が(-ω-;)

    あれこれ考えてても仕方は無いのですが、テラちゃんが移籍となると日南コンビの相方の動向が気になります。
    大丈夫なんだろうか・・・

  2. まつけん | URL | mT7ljHxk

    今晩は。
    私もえ、と思いました。お互いに地元の選手ですからね。
    九州出身選手と横浜市出身の選手・・・
    寂しいですよね。(>_<)

    しかし、お互いのチーム状況が今回のトレードになったのでしょうね。投手力が?の横浜、得点力に悩まされたホークス。

    テラはきっと横浜でローテに入ると思います。2ケタあげれると
    思います、精神的に強くなれば。大矢監督も投手をほしがってたようですね。

    そして多村君・・・3番打者ほぼ決定ですね。安定感のある打撃に
    守備範囲の広さ。
    課題は”故障で休みがちなこと”ですね。
    腰痛に悩まされてたようですね。今は落ち着いてるとか。
    松ちゃん、小久保君と話し合って故障に強い選手に
    なって欲しいな。多村君にのぞむのはただそれだけです。

    2人とも頑張ってこのトレード成功して欲しいですね。
    交流戦でのたむましいテラみたいな。

    *宮崎在住のお2人も寂しいですよね。きっと。
    気持ちわかります。
    正太郎も寂しいだろうなー。

  3. なぎさ | URL | -

    会社でニュースを知り、呆然としてしまいました。
    多村選手が来てくれるのはとても心強いけれど、テラくんがいなくなるのは寂しいですね。
    ホークス以上に先発投手としての期待を寄せられることになるでしょうから、今まで以上のプレッシャーがかかるんだろうなぁ。
    一番の課題「心の強さ」をさらに求められるでしょうからね。
    一番の踏ん張りどころになりそうです。
    しっかり踏ん張って、ハマを背負って立つ投手になって欲しいですね。

  4. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    >りかさん☆
    私も、多村さん応援してるから多村さんがどうだってわけじゃなく、複雑な気持ちです。
    多村さんも、横浜に心残りもあるだとろうし、もちろんテラにとっても。
    トレードとかって、本人の気持ちが無視されてしまうのがなんとも言えないです。

    日南コンビの正太郎もきっと淋しいだろうし。
    勝己くんもブログで淋しいって言ってましたね。
    テラには、頑張ってほしいです!!

    >まつけんさん☆
    お互いのチームにとって足りない部分を補うためのトレードだとは思うんですけど、やっぱりすんなりとは受け入れられませんね。
    それが、テラだったからっていうのもあるかも知れないんですけど。
    交流戦で、テラの活躍が見れることを楽しみにしていかないとなって思います。
    でも、淋しいですね。

  5. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    >なぎささん☆
    私も、ニュースを知ったとき驚きがすごかったです。
    テラも、これから先発ローテに入り込んでほしいって思ってたし、こういう形でホークスからいなくなるとは思ってませんでしたからね。
    横浜にいったら、これぞ寺原だ!っていうピッチングをして活躍してほしいですよね!
    多村さんも、テラも気持ちの整理をするのが大変だろうなって思います。

  6. フリージア | URL | xg6cASMA

    こんばんは
    ビックリというかショックというか・・
    テラ、今年はなにかを掴みかけてた気がするのに・・
    寂しいですね(´;ω;`)
    チームのみんなもきっと寂しいはず・・

    でも投手層が厚いホークスよりも活躍の場がある横浜の方がテラにとってはいいいのかな・・なんて思ったりもして複雑ですが、チャンスと思って頑張ってもらいたいです。

    そういえば勝己くん、結婚するそうですね!
    こちらにもビックリですがおめでとうございます・.。*゚+。・.。*
    捕手陣の競争も激しいですけど、頑張る要素が増えたわけですし、今年以上に期待ですね☆彡

  7. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    >フリージアさん☆
    ホント、びっくりだしショックですね。
    テラは、今年は何か先がみえそうな感じもあったし、次が勝負って思ってたし、なんというのか・・・。

    テラにとっては、このトレードがチャンスの場になり、活躍の場になってくれるといいなって思います。
    でも、やっぱり横浜で活躍するのも複雑かもって思ったり。
    テラがいなくなるのは、淋しいですよ。

    勝己くんの結婚にもびっくり!!でした。
    おめでとう♪♪ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://21win18.blog46.fc2.com/tb.php/174-1b5386eb
この記事へのトラックバック

テラくん⇔多村選手トレードですっ

仕事中、このニュースを聞き放心状態に。ソフトBが寺原と交換で横浜多村を獲得(ニッカンスポーツ)鷹の祭典で黄色ユニ着て完封勝利したテラくん。毎年「今年こそは!」と思っていたのですが、ローテ定着前にトレード




