スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心配です…。

2006年07月06日 01:12

突然のことで、びっくりです。正直、ショックが大きくて、信じられませんでした。
最近は、王監督の体調は気になってましたが、入院・手術が緊急で必要なほどだったなんて、思ってもみませんでした。
会見をみながら、涙が出そうでした。
ひとつひとつの言葉に胸が熱くなりました。
大好きな野球から離れるのが残念だし、悔しい思いでいっぱい。
ファンの人にも本当に申し訳ない。
その分は、選手とコーチが頑張ってくれると思う。必ず秋には、3年ぶりの日本一を奪還してくれると思う。私は、いつ戻ってこれるかわかんないのだから…と。

これから、イチバン大変なのは監督と支える家族。
手術の経過が順調に回復してほしいものです。
治療に専念して、今はゆっくり休養してもらいたいです。そして、1日でも早く、王監督の元気な姿がみれることを願うだけですね。

今日は、試合は最終回しかみれなかったんですが、最後の松中さんの涙は、試合に負けた悔しさだけでなく、こんな理由もあったんだなと思います。ずっと試合を観てたなつは、選手みんなが、いつもとは違う表情だったし、放心状態みたいな感じだったよって言ってました。選手にも、今日は勝ちたかったって思いが強かったんだろうな。

王監督の存在の大きさを改めて感じました。やっぱり、ホークスの中心にいて、当たり前なんですよね。

今は、ベンチの前でガッツポーズして喜ぶ監督の姿が1日でも早くみれることを願うだけです。
そして、ホークスを力一杯応援することですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. マツケン | URL | mT7ljHxk

    こんにちは。
    私も松ちゃんが泣いていたのは王さんのことだったと思います。
    監督業は激務、以前は星野仙一さんも体調をくずして監督をやめられた事もあります。
    王さんは腫瘍の摘出手術がすぐにも必要というのがかなり深刻な状況ではと私も
    案じています。私も涙が出そうになりました。

    日本一を勝ち取るのが病室の王監督への何よりのお薬だと思います。
    王監督の回復を待っています。
    ゆっくり静養されて下さい。
    今まで無理されていたと思うから。

  2. フリージア | URL | xg6cASMA

    おはようございます。

    本当にショックだったし、心配ですね・・
    私も会見を見て、つらかったです。
    シーズン中にチームを離れることになった監督が一番つらいし悔しいんでしょうね。

    とにかくじっくり療養して元気になってほしいです。

    私たちは、今まで以上にホークスを応援していきましょう!

  3. あんず@携帯 | URL | 3Y4OpypQ

    マツケンさん☆

    延長で勝てなかったっていうだけではない何かがあるのかも?っていう、雰囲気でしたし。

    ホークスが勝ち進んで、活躍することが、王監督の支えにもなるんじゃないかと思います。

  4. あんず@携帯 | URL | 3Y4OpypQ

    フリージアさん☆

    ホントに昨日は、動揺しまくりでした。
    何よりも、ショックを受けて悔しいのは監督御自身ですね。
    ゆっくり休養して、今までの疲れを十分にとって、元気な姿で、帰ってきて欲しいですね。

    ホークスを応援しながら、王監督も応援していきましょうね。

  5. マロニエ | URL | xMbRVlPE

    ご無沙汰しています。
    昨日の試合、最初から最後まで見ていましたが、最後の松ちゃんの涙・・単に引き分けに終わった悔しさにしては変だなと思ってました。その後のベンチで立ち尽くす選手たちも、まるでPOに負けたあの日のようで、「何でそこまで?」って思ってたんです。
    選手たちは試合後に聞かされたと言ってましたが、主力選手はすでに聞かされていたということなので・・。いつも以上に勝ってエールを送りたかったのだなぁと胸がしめつけられる思いがします。

    監督のことなので、気にするなと言ってもチームの心配をしてしまう方だと思いますが、ここはとにかく自分の心配だけをして治療に専念してほしいですよね。

    シーズンに間に合うかどうかなんてどうでもいい。時間はかかってもいいから全快してほしい。今はその思いだけです。

  6. りか | URL | EyDzTc06

    なつさん同様に、昨日の試合の選手の表情は妙なものを感じたんですよね。
    試合終了後の宗くんの呆然としたような顔が今でも忘れられません。

    既に試合開始前には聞かされていたであろう松中さん・宗くんら主力は、試合中にモチベーションを維持するのは本当に大変だったでしょうね。
    だからこそ「勝ちたい」という気持ちが大きくなっていたから、試合後の涙する顔や呆然と立ち尽くす姿として現れたんでしょうね。。

    でも明後日からは楽天戦が始まります。
    ナインはきっとこの2日間でしっかり気持ちを切り替えてくるはず。
    私達もそんなナインにエールを送るためにも気持ちを切り替えて、また元気に応援したいですね。
    秋には戻ってくるはずの王監督のため、ホークスを元気付けましょう!

  7. マツケン | URL | mT7ljHxk

    今晩は。今日は七夕ですね。
    さて、何を祈ろうかな?と思うと
    祈るのはやはり王監督の手術成功、そして
    再び1回でもいいからその勇姿を見せてくれること!そしてホークスの優勝!ですね。
    若手選手はこんなときこそアピールする最大のチャンスです。
    正太郎、いつまでも雁ノ巣の主砲では寂しいよー!早く1軍でバリバリやって欲しいです。
    そして松田君も早く1軍に戻ってくることを待っています。それが何よりも監督が元気になる源です。

  8. ブースカ | URL | mQQEfdr.

    みんなの祈り

    あちこちで監督のために千羽鶴を折ろうという活動が起こっていますね。
    集まったらいったい何万羽になるんだろう。

    七夕の短冊もきっと監督の平癒を祈るものが多いでしょう。

    何十年ぶりに折る鶴がまさか監督のためのなるとは…

    どうかみんなの願いが届きますように。

  9. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    マロニエさん☆

    私は、最終回しかみれず、しかも携帯でみてたんですが、それでも何かただならぬ状況なんじゃないのかな?っていう思いがしました。
    それだけ、この試合にかける意味があったんですよね。
    ホントに、そんなことを思い返すと胸が締め付けられますね。

    監督に早くチームに戻ってきてホシイ、でもゆっくり休んでほしい、そんな思いでいっぱいでいっぱいです。

    トラバありがとうございました。

  10. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    りかさん☆

    私は、その時携帯でみていて、家にいなかったのでなつに電話したんですが、なんかいつもと様子がちがうんだよ、宗くんとかその場に立ち尽くしてたし・・・、ナギも9回まで投げきったよって。
    ナギのブログにも、ベンチに帰るたび監督の姿をみて勝ちたいって気持ちになったって書いてありました。

    勝つことが、イチバンの薬。そして、ホークスの戦い方をしていくことがイチバン。
    選手もファンもひとつになって、戦っていかないといけないですよね!!

  11. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    マツケンさん☆

    七夕は、願いを叶えてくれますからね。
    王監督の、手術が無事に終わり、元気に回復して、チームに戻ってくることを願いましたよ。

    王監督が、期待をこめて若手にチャンスを与えてくれた今年。
    こんなときだからこそ、松田くんや正太郎、そして江川くんも王監督に、成長したんだぞ!って姿をみせて欲しいですね。

  12. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    ブースカさん☆

    王監督の存在の大きさを、いつにもまして感じます。
    千羽鶴、みんなの思いや願いがたくさんつまってるから必ず、その思いは届きますよね。

  13. Dr. I | URL | sSHoJftA

    はじめまして

    はじめまして。
    循環器内科医のDr. Iと申します。

    ホークスも家族も大変ですね。
    王監督、手術がうまくいって、早く良くなるとよいですね。

  14. あんず | URL | 3Y4OpypQ

    Dr. I さん☆

    訪問とコメントありがとうございます。

    そうなんですよね。これからイチバン大変なのは監督ご自身と支える家族。
    少しでも、監督とご家族の力になるような声援をおくっていきたいなと思います。
    無事に手術を終えて、ゆっくり静養して、元気な姿が1日でも早くみたいですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://21win18.blog46.fc2.com/tb.php/94-a14e0ba8
この記事へのトラックバック

王監督頑張って!




